卓球のロンドン五輪団体戦で史上初のメダルを獲得した平野早矢香(35)が結婚したそうですね。とてもおめでたい事だと思います!

現役時代は、鬼の形相で気迫あふれるプレーをしていた平野早矢香さん。引退後、解説者やテレビのコメンテーターとなってからは話上手で笑顔溢れる素敵な女性となりそのギャップがたまりませんでした。

平野さんが結婚する相手や過去の卓球選手としての功績を紹介していきたいと思います。


平野早矢香の結婚について

平野早矢香の結婚相手は、同い年の35才の男性だそうです。

スポーツ関係の仕事をしているが、アスリートではないらしい。平野さん曰くとても優しくて穏やかな男性との事です。

知人の紹介で知り合い、交際がスタート。2020年の秋に手紙でプロポーズされたそうです。今の時代、かえって手紙というのが新鮮で良いですね♪

すでに2021年1月10日に二人で婚姻届けを提出したようですが、新居の関係で同居はしていないそうです。今後も仕事を続ける予定で、家庭との両立になりますが、彼女なら完璧にこなしそうですね。

平野早矢香の卓球選手としての実績

平野早矢香は、卓球選手として素晴らしい実績を残しています。

2012年ロンドン五輪の卓球団体女子での銀メダルもそうですが、全日本選手権では5回優勝しています。これは、歴代3位タイの記録であります。(歴代1位は、小山ちれ8回。中国出身の選手で世界1位にもなった事がある凄い選手ですね。福原愛へのコメントで批判されましたが・・・)

ちなみに全日本選手権で福原愛は2度優勝、石川佳純は4度優勝しています。

話を戻して平野早矢香のオリンピックは、2大会に出場経験があります。そして、世界選手権は14回出場していて2014年団体戦で銀メダルを獲得しました。

2016年4月に現役引退。その後は、BSテレ東の「卓球ジャパン」やテレビ朝日の「グッド!モーニング」の番組、卓球の主要大会などで解説者として活躍しています。

平野さんの解説は、とても分かりやすくて明るく笑顔が印象的です。現役時代とイメージが変わりました。力強い選手時代も良かったのですが、今もとても魅力的ですね。

愛ちゃんも結婚、平野さんも結婚。そして、まだ現役で頑張ってくれると思いますが石川佳純ちゃんの今後も気になります(笑)


卓球の鬼と呼ばれて-平野早矢香 -