365日ホットニュース

気になるニュースをピックアップしてお伝えします。

Month: 2021年6月

アデュカヌマブ アルツハイマーの新薬がついに米国で承認!値段や副作用は?

この記事にはプロモーションが含まれています。
ついにアルツハイマーの新薬が承認されましたね! アデュカヌマブと言う名前の治療薬です。 「アデュカヌマブ」は、アメリカの医療品メーカーであるバイオジェンと日本の製薬会社エーザイが共同開発していたアルツハイマーの治療薬にな […]

ドラゴン桜のロケ地「とちぎ海浜自然の家」が大人気!茨城県にある栃木県の施設

この記事にはプロモーションが含まれています。
メディアの特集記事から拾った注目してみたい宿泊施設をご紹介致します。 それは、とちぎ海浜自然の家という施設です! 実はこちらの施設は、茨城県鉾田市にある社会教育施設でありながら栃木県が運営しているそうなんです。だから施設 […]

安田記念 2021はグランアレグリアの圧勝?3歳のシュネルマイスターに期待!

この記事にはプロモーションが含まれています。
本日は、東京競馬場で第71回安田記念が開催されます。芝の1600mのレースです。 注目はやはり昨年の覇者であのアーモンドアイに2馬身半の着差をつけて快勝したグランアレグリア。 大阪杯ではあきらかに距離が長く4着と敗れまし […]

ワクチン接種後の死亡と死者数に驚愕!腕が痛いなどの副作用だけならマシ?

この記事にはプロモーションが含まれています。
先日、私の祖母と両親がやっと新型コロナウイルスのワクチン接種1回目を打ちに行きました。 幸いアナフィラキシーをはじめとする副作用はなかったのですが、ワクチン接種後の数時間経ってから腕が重いなどの症状が出たようです。 祖母 […]