365日ホットニュース

気になるニュースをピックアップしてお伝えします。

Month: 2022年3月

新型コロナのワクチン 熱をぶり返す!3回目接種の副作用で高熱の再発?

この記事にはプロモーションが含まれています。
新型コロナが依然、猛威を奮っていますが、徐々に感染も下火傾向になってきましたね。そして、ワクチンの3回目接種も全国ですでに始まっています。 私の両親も先日、コロナワクチンの3回目接種を終えました。 両親二人とも1回目から […]

蒼穹の昴 宝塚雪組で上演決定!過去にNHKでも放送されたドラマのあらすじは?

この記事にはプロモーションが含まれています。
宝塚歌劇団・雪組が今年の10月に上演することが決定した浅田次郎原作の小説「蒼穹の昴」の舞台化ですが、めちゃくちゃ楽しみにしています。 ところで、「蒼穹の昴」って何て読むんだろうと・・・。読み方を調べてみたところ「そうきゅ […]

災害入院給付金とは?新型コロナは災害ではなく疾病入院になる

この記事にはプロモーションが含まれています。
身内が怪我で入院してしまい、改めて生命保険会社の医療保険どんな保障内容のものに加入していたのか確認しています。 そして、保険証書の入院保障の欄に「災害による入院」とあり災害入院とは何ぞやと思い今更ながら調べている最中です […]