365日ホットニュース

気になるニュースをピックアップしてお伝えします。

Month: 2022年7月

水害の保険でいくらもらえるのか?車や床下浸水は火災保険の水災補償外?

この記事にはプロモーションが含まれています。
先日の大雨で九州だけでなく埼玉県や宮城県などで被害が大きかったと報じられました。 一昔前は、関東や東北で水害のニュースあまり聞くことがなかったのですが、ここ数年は珍しいことではなくなってきましたね。20年以上は水害なかっ […]

公金受取口座の登録!マイナポータルアプリ非対応スマホで市役所・町役場へ

この記事にはプロモーションが含まれています。
先日、マイナポイント第2弾の健康保険証 登録手続きを済ませて、ポイントも無事に電子マネーに付与されていました。 健康保険証の登録は、セブン銀行での手続き可能なので、私のようにマイナポータルアプリ非対応スマホでも大丈夫でし […]

マイナンバーカード 保険証の申込方法!スマホもICカードリーダーも対応外でセブン銀行ATMへ

この記事にはプロモーションが含まれています。
6月30日からマイナポイントがGETできる第2弾、マイナンバーカードと保険証&口座紐付け申込みがスタートしましたね。 私はすでにマイナンバーカードを取得していたので、健康保険証と銀行口座の紐付けを今から申し込みしようと思 […]