365日ホットニュース

気になるニュースをピックアップしてお伝えします。

Month: 2020年4月

家の中でできる有酸素運動を実践しよう!簡単な家トレで体力つくり

この記事にはプロモーションが含まれています。
先日、テレビで観たのですが、お家の中でできる有酸素運動のアプリや動画配信サイトの需要が高まっているそうです。 新型コロナウイルスの影響で外出自粛や在宅勤務などをしている方は、歩くことも少なくなりますし体を動かす機会が少な […]

賞味期限 間近の観光地のお土産品詰め合わせが激安で購入できる!

この記事にはプロモーションが含まれています。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため緊急事態宣言が全国に発令されました。 飲食店や娯楽施設だけでなく観光地のお土産屋さんなども休業に追い込まれています。そのため土産などの直営店の休みに伴い大量の商品が廃棄処分の憂き目に […]

確定申告の期限延長 2020年4月17日以降も申告できる!

この記事にはプロモーションが含まれています。
新型コロナウイルスの流行に丸っきり被ってしまった感じの今年の確定申告時期ですが、期限延長が発表されてから税務署に訪れる納税者の数も非常に少ないそうです。 通年、税務署の申告書作成コーナーの会場はまさに三密(さんみつ)状態 […]

30万円給付の条件と申請方法を分かりやすく解説!・・・したいが、無理。

この記事にはプロモーションが含まれています。
批判が殺到している政府が打ち出した新型コロナウイルスの生活支援策である30万円給付ですが、とにかくマジで分かりにくくて意味不明・・・。 世間から批判殺到しているのも当然と言うか、安倍政権はマスク2枚から想定外のことばかり […]

緊急事態宣言で仕事や学校や保育園はどうなる?買い物にも行けない!?

この記事にはプロモーションが含まれています。
新型コロナウイルスによる感染者の増加が毎日更新されていて、いよいよ緊急事態宣言が今日にも出されるのか注目されていますよね。 昨日の2020年4月5日は、東京都で130名以上、大阪府で40名以上と新型コロナウイルスの感染者 […]