新型コロナの影響で百貨店に入るような有名アパレルメーカーが軒並み売上減少していたり店舗を閉めたりしています。ファッション業界で好調をキープしているのは、ユニクロやしまむらなどリーズナブルな値段で手に入る店舗ばかりです。
しかし、そんな中でも奮闘しているのがCOHINA(コヒナ)という小さいサイズのブランドであります。コヒナの服は若干価格帯が高めなのですが、コロナ禍でも売れまくっています!
COHINA(コヒナ)について
コヒナは、小さいサイズに特化したアパレルブランドなのですが、実店舗を持たずネット通販のみで販売しています。その他、簡単にコヒナについて知っている情報をまとめてみますね。
まず、コヒナの立ち上げは2018年1月なので創業してからまだ3年半という新しいファッションブランドになります。そして、創業者が若い女性二人(ともに身長148cm)で大学生の時に立ち上げたそうです。コヒナはたった1年半で月商5000万円、今では月商1億円となっているので本当に凄いの一言です。
経営に関してははっきり言って素人だった二人の創業者ですが、どうしてこんなに業績を伸ばせたかというとインスタグラムを活用したのが大きかったみたいです。
コヒナのインスタは、毎日配信されていて夕方から1時間ほどアイテムの紹介などをしています。実際にコヒナが扱う商品を小柄な女性達が紹介しているのでリアル感があり好評なようです。
コヒナ 小さいサイズの通販サイト
コヒナは、身長155cm以下の小柄な女性向けにつくられたファッションブランドで、実店舗がなくネットショップで販売しているのは先述の通りです。
コヒナの通販サイトのカテゴリは、「トップス」「アウター」「パンツ」「スカート」「ワンピース」「セットアップ」「シューズ「小物」「ギフトカード」に分かれています。
アイテムを探すときは、カテゴリの他、なりたい姿や悩みから探したり身長から探す方法などがあります。
また、新作アイテムや人気ランキングなどもあるので自分好みの洋服がきっと見つかるかと思います。
いま、チェックしてみたところ、マーメイドスカートやとろみブラウス、サッシュベルト付きワンピースやVネックカーディガンなど可愛いアイテムが沢山ありました。
コヒナのおすすめポイント
コヒナの公式サイトや実際に愛用している方々の口コミを参考に、コヒナのおすすめポイントをまとめてみました。
・サイズがピッタリで好きな洋服を選べる
・20代~50代までの幅広い年齢層に受けている
・様々なシーンで着れるファッションの幅が広い
・流行の服よりも長く着れる服が多い
そして、弱点というか改善して欲しい点としては「値段が高い」というのが目立ちましたね。
それでも今まで小さい服というと丈が合っても幅が合わなかったり自分の好みの服がなかったりしましたが、コヒナなら扱うアイテムの数も豊富ですし自分のサイズにピッタリ合う且つ好みの服をみつけられる可能性が高いようです。
ちなみにコヒナは50代までの年代となっていますが、年齢層高めの方にはcobitt(コビット)が小さいサイズの大人服なのでこちらの通販サイトもおすすめみたいです。