忘れてたー!!!

・・・ワケではないのですが、母の日もう少しですね。

世の中は、新型コロナの影響で自粛ムード真っ歳中という事もあり、母の日も自粛しようと思っていたら同居する母親に「今週末、母の日だねぇ~」と催促(?)されました。

今年の母の日は、2020年5月10日(日)です。

楽天のネット通販に注文したら母の日のプレゼント、今ならまだ間に合うかな?でも在宅になってお金がないので、10万円給付金が手元に入るまで待ってと言おうかな?

それか母の日と父の日を合わせて一緒にプレゼントしようかな?


母の日と父の日 一緒にプレゼントは嫌?

うちの母は、母の日や誕生日のプレゼントに何が欲しい?と聞くと「現金」と言います!

ここで、上品なお母さんならカーネーションなどのフラワーアレンジメントって言うのに、この母は全く・・・。花は要らない、お金でよこせと言います。

しかも私に催促する癖に自分の母親(私の祖母)には母の日のプレゼントをしない。母曰く、古い人間だから母の日を知らないのだそうです。←いや、知ってるから!

おっと、母の悪口はここまでにして・・・。

母の日と父の日をまとめて一緒にプレゼントしようかと母に提案してみた。

そうしたら絶対嫌だと言うのです。

茶碗や湯のみや箸やタンブラーやパジャマなどのペアギフトは勿論のこと、旅行も一緒に行きたくないらしい。一応、うちの両親は仲悪くないですし、普段は一緒にいます。

一体、何をあげればいいのだろうか?

・・・困った(汗)

母の日や父の日のプレゼント、合同のプレゼントは楽天市場なら沢山のギフトがありますよ♪

母の日・父の日特集なら楽天市場

楽天市場なら花とスイーツのセットや手入れが楽で人気のブリザーブドフラワー、ハーバリウムの手作りキット、和スイーツや洋フルーツ、定番の財布やバッグ、健康グッズやマッサージグッズなどあらゆるジャンルを予算別に探す事が出来ますよ。