来月はバレンタインデーです!コンビニスイーツで凄く注目している商品があります。それがセブンイレブンルビーショコラテリーヌ

テリーヌショコラはバレンタインデーの本命チョコにおすすめのスイーツです。とても美味しいのですが、値段が少し高いんですよね。

そこで手軽に贈れる義理チョコにもピッタリなのがセブンのルビーショコラテリーヌというわけです。


セブンイレブンのルビーショコラテリーヌ

セブンイレブンの新作スイーツとしてすでに発売されているルビーショコラテリーヌ。値段は、税込みで約248円です。テリーヌショコラがこの値段で手軽に食べられるのは嬉しいですね♪

セブンのルビーショコラテリーヌについてはAll Aboutでも紹介されていたので、抜粋しておきますね。

「ルビーショコラテリーヌは天然由来のピンク色とフルーティーな味わいで人気のルビーチョコレートを使ったテリーヌショコラです。

スプーンを入れると、貼りつくようなねっとりとした感触。寒天が入っているので、なめらかさの中にもコシのある食感で、口どけもやや重めです。

ルビーチョコレートの特徴である酸味やフルーティーな香りがしっかりと感じられ、濃厚なチョコレート感がありつつも、いちごピューレを合わせることで食べ飽きない味。時折感じるいちごピューレの粒が、食感と味わいのアクセントになっています。さらに、原材料に牛乳やクリームも入っているので、後味にいちごミルクのような味わいも感じられます。」

ルビーショコラテリーヌ

(All About より画像お借りしました)

テリーヌショコラに流行りのルビーチョコのアクセント良いですね~♪

テリーヌショコラとは?

ところで、テリーヌショコラについて少し説明させて下さい!

テリーヌショコラの原料は、チョコレートと卵、そしてバターになります。基本はこれらの材料をパウンド型に焼き上げます。

味わいとしては濃厚で且つ滑らかな口どけの良さが特徴の一つです。

テリーヌショコラの食べ方としては、そのまま食べるのも良いのですが、冷やすと生チョコ風味になり温めるとフォンダンショコラ風味になる色んな食べ方ができるチョコレートスイーツになります。

テリーヌショコラのお取り寄せをしてみた

さて、バレンタイン本命用のテリーヌショコラを購入しようと思ったらさすがにコンビニのスイーツではちょっと・・・ですよね。

そこで購入するならチョコレート専門店のゴディバや都内にある有名店である「パティスリー ラヴィアンレーヴ」のテリーヌショコラが人気あります。

他にもお取り寄せで人気がある神楽坂の「ル コキヤージュ」のテリーヌショコラも大注目です。クーベルチュールチョコレート3種を贅沢に使っていて黄金ブレンド比率のテリーヌショコラだそうです。しかも贈り物用のギフトが素敵だとか・・・コレ結構、重要ですよね!

ル コキヤージュ

それで、私も早速、ル コキヤージュのテリーヌショコラをお取り寄せしてみました♪

届いたらレポしたいと思いま~す!