今日のTBS系朝の情報番組「グッとラック」で特集されていた売上が急上昇している会社の商品の中に凄く気になるアイテムを見つけました!

それは、桐灰化学のカイロです!

私、桐灰化学というメーカー初めて聞いたのですが、使い捨てカイロを作っているメーカーさんで、私が住んでいる東北地方は桐灰化学のカイロ売ってる所多分ないかも。うさぎのマークが目印らしい。

Twitterの反応みたらどうやら東北だけでなく関東でも桐灰化学のカイロ馴染みがないそうです。関西圏を中心に売っている使い捨てカイロみたいですね。

うちの母がすごい冷え性で朝早く仕事に出るので使い捨てカイロは必需品なんですよね。なのでこの特集を観ていて今シーズン乗り切るために箱買いしてと頼まれたので、桐灰化学のカイロを通販で購入出来るのか等々、調べてみましたよ。


桐灰の使い捨てカイロのおすすめは「マグマ」

テレビに映っていた桐灰の使い捨てカイロって種類が豊富にあるんですよね。

貼るタイプの桐灰カイロ、貼らないタイプの桐灰カイロ、靴下用の桐灰カイロなど。その中で売上急上昇の大ヒット商品となったのがマグマというカイロだそうです。

桐灰のカイロ「マグマ」

桐灰のカイロ「マグマ」は今まで販売してきたカイロよりも温度を10℃上げた製品です。持続時間は12時間、平均温度は61℃になります。貼らないカイロで、値段は10枚入りで700円、30枚入りで2,100円となっています。


桐灰の貼らないカイロ マグマ

桐灰化学では、使い捨てカイロを発売してから長年、温度を変えずに51℃設定でしたが、新入社員の提案で10℃上げたカイロを開発販売したところ大ヒットに結びついたのだとか。この新入社員は、学生時代に工事現場でアルバイトをした経験があったそうで、あまりの寒さにカイロを何個も貼っていたそうです。

・・・確かにうちの母も何個も背中にカイロ貼ってたわ。

こういう経験からくる発想や提案って大切ですよね。

桐灰のマグマは、開封後にすぐ発熱してしまう凄く熱いカイロなので、外での作業、スポーツ観戦やウィンタースポーツなどで重宝する反面、取り扱いには十分気をつけたいところですね。

【まとめ買いセットが激安】桐灰化学のカイロ「マグマ」30個入

桐灰は足の冷えない靴下も大ヒット商品

桐灰化学はカイロだけでなくアイデア溢れる商品を沢山販売しているようです。

手足や手首に巻いて暖かくしてくれる「巻きポカ」、お腹をぽかぽか暖かくしてくれる「レディウォーマー へそきゅう」、保湿力抜群のかかとザラザラに効果ありそうな「かかとちゃん」、天然蒸気で目元や首肩などを解してくれる「あずきのチカラ」など。

そして、何といっても桐灰と言えば足の冷えない靴下が大ヒット商品なんだそうです。

足の冷えない靴下

桐灰の足の冷えない靴下は、断熱エアヒート繊維を使っていて空気で包み込むようにとても暖かい仕組みになっています。そして、タイツなどにありがちな蒸れるという心配も無用になっています。


桐灰の「足の冷えない不思議な靴下」

桐灰の足の冷えない靴下は、履き心地も抜群で、タイツのタイプからインナーソックス、ハイソックスなど靴下の種類も豊富にあります。薄手も厚手もあるのでどんなファッションにも合わせやすいですよね。

桐灰化学のあったかシリーズはコチラでチェックしてみて下さいね。

【姫路流通センター】桐灰化学のカイロ、靴下などあったかシリーズ