昨日の夜、偶然にテレビを付けたら話題のドラマ「M 愛すべき人がいて」やっていました。

テレビつけた瞬間、田中みな実の登場シーンで驚嘆!思わず見入ってしまいました。

だって、田中みな実があゆ役の子の顔スレスレまで近づいて脅迫(?)してるし、そのあとに「許さないぃぃぃぃ」って妙なアクセントで喋っているし、松浦役の三浦翔平に婚姻届けで迫っているしぶっ飛び演技と濃いキャラクターに驚きました。

田中みな実を見ていると女子アナがフリーになって大多数が苦戦している中、仕事を選ばないし本当に頑張ってるなと思いましたよ。

しかし、あゆのドラマ・・・あれってコントなんですかね?

もうツッコミどころ満載のドラマですが、TwitterなどSNS上でのコメントを参考に「M 愛すべき人がいて」でよくつぶやかれている感想をまとめました。


あゆのドラマのツッコミどころ

あゆと松浦のドラマ「M 愛すべき人がいて」のツッコミどころは以下の通りです。

①あゆ役の子の棒演技
②松浦役が三浦翔平ってオイっ!
③田中みな実の眼帯
④このドラマはコントですか?
⑤あゆが虐められて黙っているはずがない

ある年代の方達には、このドラマを観ると堀ちえみの「スチュワーデス物語」を思い出すと思います。そして、片平なぎさの役がそのまま田中みな実の役に通じる。

そして、このドラマは浜崎あゆみがカリスマ歌姫となるまでの軌跡と彼女を見出したエイベックス会長、松浦勝人との秘められた過去の恋愛を描いた著書が原作となっています。

本は、ドラマと同タイトルで小説家の小松成美さんが書いた作品ですね。浜崎あゆみの暴露本と言われていますが、この小説のレビューをチェックしたら高評価なんですね。

ドラマと原作本とでは、若干の相違があるそうですので、本を読んでみたいなと興味を持ちました。


M愛すべき人がいて【小松成美】

浜崎あゆみと長瀬智也 松浦会長とは三角関係?

ところで、浜崎あゆみと言えば、松浦さんよりもTOKIOの長瀬智也との交際の方が有名でしたよね。長瀬君とは7年?8年ほど交際していましたが、さすがに本やドラマには登場しませんでした。

確か、あゆの10代前半に一度、長瀬君と付き合って別れたのちに1997年から2年間ほど松浦さんと交際。そして、2001年にあゆと長瀬君は復縁して2007年頃まで交際していたんですよね。

あゆを巡って長瀬君と松浦さんで三角関係?と思いましたが、全然被ってなかったです。

さて、あゆのドラマは土曜日の夜11時15分からテレビ朝日で放送されています。駄作とも又、違ったレベルのドラマですが、視聴率も気になりますね。

日本中、新型コロナウイルスで何もかも自粛で気持ちも沈みがちですが、そういう時こそこういう笑えるドラマ視聴するのも良いかもしれません。

しかし、カリスマといわれたあゆは何処に向かっているのでしょうね。あんなに可愛かったのにサイボーグみたいになっちゃったし、出産や暴露本で話題になるしで、ファンの方はこれ以上、暴走しないで欲しいと思ってるはずです。