新型コロナウイルス関連の気になるニュースという事で、プリンスホテルPCR検査付の宿泊プランについてご紹介させて頂きます!

・・・余談ですが、パチンコ屋の景品にもPCR検査キットがあるようです。

プリンスホテルのPCR検査付き宿泊プランの詳細を以下にまとめてみましたので、興味のある方は是非、早めに予約してみて下さいね。検査キットが無くなり次第終了だそうです。


プリンスホテルのPCR検査付き宿泊プランの詳細

プリンスホテルのPCR検査付き宿泊プランですが、発売は2021年5月13日~となっています。

プリンスホテルとアルム社が提携したこのPCR検査付き宿泊プランの流れは以下の通りです。

PCR検査付き宿泊プラン

事前にホテル予約者宛にPCR検査キットを郵送

ホテル予約者は唾液を採取後、指定の検査機関に返送

宿泊前にアプリで結果が通知される

宿泊時にアプリで陰性結果を表示することで館内利用券が貰える

宿泊の対象となる期間は、2021年5月21日~7月21日までになっています。そして、PCR検査キットか無くなり次第、このプランは終了となるそうです。

ちなみに陰性結果で貰える館内利用券は、1泊1室につき3000円分もしくは5000円分だそうです。利用できるのはテイクアウト商品やインルームダイニング、室内にある冷蔵庫用のドリンク、アクティビティなど。その施設によって相違がありますが、レスランや売店などにも使えるみたいですね。

プリンスホテルのPCR検査付き宿泊プランのデメリット

プリンスホテルのPCR検査付き宿泊プランですが、画期的で良いとは思うのですが、何点かデメリットもありそうだなぁと感じました。

まず、PCR検査キットの採取から検査までの流れを自分自身で全て行う必要があること。検査キットが郵送されてくるまではいいのですが、その後は自分で送料を負担して検査機関まで返送しなくてはいけないのが面倒だと思いました。

また、検査結果が陰性であっても実際にホテルまで到着するまでの間、例えば移動時にコロナ感染してしまう可能性も0とは言い切れませんよね。

しかし、こういう宿泊プランに申し込む宿泊希望者は、コロナに関して予防の意識が高いという事でホテル側からとしても他のお客さん側にしても安心して宿泊できるのかもと思いました。

PCR検査付き宿泊プランの料金はいくら?

もし自分がPCR検査付き宿泊プランに申し込んだら、料金がいくらなのか気になりました。

いま現在、全国の41か所のプリンスホテルでPCR検査付き宿泊プランがあるそうですが、私が住んでいるところはプリンスホテルがなかった(泣)

ということで、これからの季節に泊まってみたい新富良野プリンスホテルPCR検査付き宿泊プランの料金を調査しました。

新富良野プリンスホテル
参考:プリンスホテルのPCR検査付き宿泊プラン

PCR検査キット+館内利用券付きプラン(朝食付き) 8,958円

※2名1室(ツイン)あたりの1名の料金
※朝食は西洋料理・日本料理のブッフェタイプ
※5月平日の料金

ラベンダーが見頃となる6月から7月は料金もアップするようです。

PCR検査付き宿泊プランは、全国のプリンスホテルで合計5000個用意しているそうですが、需要があったら早めに終了する可能性大ですね。