先日、紹介した温泉ウォーカーに引き続き冬場の寒い時期におすすめな温活グッズをもう一つ紹介しますね。それは、充電式カイロなる商品です!

充電式カイロは、充電することで繰り返し使える電子カイロの事です。サーモスタット機能を搭載することで温度調整が可能になり即座に暖める事が出来ます。


充電式カイロのメリット・デメリット

優れもの温活グッズの充電式カイロにもメリットとデメリットがあります。

充電式カイロのメリットは、何と言っても速暖性が高い事です。又、様々なメーカーで発売されているので機能性を重視したものやデザイン性のあるものなど自分の好みの製品が見つかりやすいです。

一方、デメリットもあります。最大のデメリットは、充電式カイロの持続性が短いことです。使い捨てカイロは8~10時間程度は温かさをキープ出来ますが、充電式カイロは最小で2時間の持続しか持たない製品もあるようです。

フランフランの充電式カイロ

フランフランの充電式カイロは、二つに分けられるので友人とシェアしたり両手で使用出来たりします。片方に鏡がついているのでおしゃれアイテムとしても活用出来ますね。温かさは強・弱で調整出来ます。


Francfranc フランフラン 両手で使える充電式カイロ

hagoogiの充電式カイロ

充電式カイロで楽天市場ランキング1位獲得した製品です。モバイルバッテリー機能が付いたおしゃれな充電式カイロになっています。デザイン性にも優れているのでプレゼントにも良さそうです。


【VOGUE 掲載】hagoogi 充電式カイロ

SLUBショップの充電式カイロ

コンパクトタイプで5.5時間持続する長持ちタイプの充電式カイロです。しかも他社メーカーと比較すると格安で購入できるのでコスパの良い充電式カイロとなっています。


コンパクトタイプで長持ち 充電式カイロ

この他に充電式カイロを販売しているのが、ドン・キホーテやスリーコインズ、ニトリや無印良品などがあるそうです。近くの店舗でチェックしてみてはいかがでしょうか?