長年、人気トップスターとして花組だけでなく宝塚歌劇団に君臨し続けた明日海りおの退団公演真っ最中ですが、花組の次期トップも柚香光に決まりその他、気になるのは大口の宝塚のスポンサーでもあるVISAの後任イメージガールに誰が就任するか位だったと思います。

宝塚のスポンサーの中でも多分、一番影響力の大きなスポンサーでありイメージガールになればトップスター間違いなしと言われているVISAです。

なので誰が明日海りおの後任になるのかずっと話題になっていました。

それが大方の予想通りに男役スターの永久輝せあに決定しました。


永久輝せあの男役スターとしての立ち位置は?

現在、雪組に配属されているひとこちゃん(永久輝せあ)は、花組に組替えする事が決定しています。

雪組の男役は、トップスターのだいもん(望海風斗)がいて2番手に咲ちゃん(彩風咲奈)、そして、ダブル3番手になぎしょー(彩凪翔)とあーさ(朝美絢)がいて、その下の5番手の位置にひとこちゃんという感じになっていました。

ひとこちゃんは雪組の御曹司でいずれ男役トップスターになるのかなぁとは思っていましたが、ここ最近はあーさの勢いや彩彩コンビの人気、そして何といってもトップのだいもんの存在が強く何となく雪組では目立っていないような気がしました。

そこに来て雪組から花組の組替えが発表されました。

花組は、みりおちゃん(明日海りお)の退団で2番手だったカレー(柚香光)が男役トップスターに就任します。そうすると2番手に誰がなるのか?という問題が出てきます。

現在の花組の序列は、トップにみりおちゃん、2番手にカレー、3番手にカレーと同期のマイティー(水美舞斗)が来るのかなぁと思っていたところに東上主演をあきら(瀬戸かずや)に持っていかれたのでカレーの下はあやふやな状態になっていました。

あきらは、2020年の宝塚スターカレンダーにも載る事が決定しています。まだ若く組替えしたばかりのひとこちゃんをそのまますぐに2番手として上げるわけではなくあきらをカレーの下の2番手格として置いて、時が来たらひとこちゃんを正式な2番手にするのかなぁと予想されます。

永久輝せあ のVISAイメージガール就任で柚香光の任期に影響はある?

ひとこちゃんのVISAイメージガール就任で、花組2番手になることはほぼ確定だと思うのですが、そうすると気になるのがトップスターであるカレーの任期です。

VISAのイメージガールになると(劇団推しの)強いスターになるので、そうするとライバルでポジションを争っていた他の路線スターは気が気でないと思います。

それはトップスターのカレーの任期にも影響するのかなぁと思うのですが、ただカレーも花組の御曹司で大事に育てられた上に当時上にいたキキちゃん(芹香斗亜)を宙組に追いやって迄2番手に就任したのでそこそこの任期はやりそうですけどね。

まぁ、ひとこちゃんもまだ研9で若いですしね。

そして、ひとこちゃんの組替えで雪組はあーさを上げていくのかなぁと思いました。

多分、2020年に色々とフラグが経っているだいきほコンビが同時退団すると思います。人気絶頂のコンビですが、宝塚にいるより外部に出た方が絶対に良いと思われるしそれは本人達もよく分かっていると思うので勿体ないですが、多分退団すると思う。

雪組は、咲ちゃんと潤花ちゃんのトップコンビになり2番手にあーさがなりそうだと思うのですが・・・。(2番手止まりになるかもしれませんが)なぎしょーとあーさはしばらくダブル2番手として活躍しそうです。又は、咲ちゃんが長期の場合は誰か若手の男役スターが追い上げてくるとかもありそうですね。

花組だけでなく雪組の今後も気になります。