元宝塚娘役トップスターの愛原実花(37)の結婚発表がありましたね。

愛原実花と言えば、宝塚歌劇団を退団して間もなく片岡愛之助と交際報道があったのを記憶してます。

退団早々に稀代のプレイボーイに引っ掛かった(失礼!)けど恋愛を経験したあと別の誰かとすぐに結婚すると思っていました。でも意外に晩婚になりましたね。


愛原実花の結婚

愛原実花

愛原実花は、2023年4月22日付のブログにて1歳年上の一般男性と結婚したことを報告しました。

その後、愛原実花の所属事務所であるホリプロからも結婚に関するコメントがありました。それによると二人はこの春すでに婚姻届を提出しているそうです。ただ、挙式や披露宴の予定はまだないとの事でした。愛原実花は、今後も女優業を続けていくそうです。

一方、結婚相手となる男性は一般人なので詳しい情報がほとんどありませんでした。

愛原実花と片岡愛之助の交際

愛原実花は、宝塚を2010年に退団した後に14歳年上の片岡愛之助と熱愛報道がありました。

二人は2011年8月に舞台「好色一代男」で共演してのをきっかけに交際がスタートしたようてす。その後、1年経たずして片岡愛之助とは破局しました。

後で振り返ってみると片岡愛之助とは縁が無くて良かったかもしれません。隠し子の発覚や熊切あさ美や藤原紀香との交際など考えると愛原実花は別れて正解だったかもと思います。

愛原実花 つかこうへいの愛娘

宝塚歌劇団出身の愛原実花は、劇作家のつかこうへい氏の一人娘として有名でした。

当時、彼女が宝塚歌劇団の雪組トップ娘役に就任した際は、叩かれまくってコネ疑惑まで浮上しました。前任の娘役トップスター白羽ゆりが単独退団したため男役トップスター水夏希の相手役が空席となっていましたが、まさか愛原実花が就任するとは・・・。

しかし、宝塚は上げようと思った生徒は本当に急に上げてくるので伏線はありでした。愛原実花がトップ娘役に就任する前年、いきなり新人公演で初ヒロイン、バウホール公演でも初ヒロイン、あっという間に雪組のトップ娘役就任。でもトップ娘役としては短い1年間での卒業となってしまいました。

宝塚時代の愛原実花はダンスの得意な娘役で、同じくダンサーの相手役・水夏希との相性も良かったです。それにスタイルも良かったし堂々とした舞台ぶりでした。今、思えば愛原実花のトップ娘役は悪くなかったと思います。

宝塚退団後も強い芸能事務所に所属しているし亡くなったとはいえつかこうへい氏の影響はまだあるかと思います。仕事は途切れないでしょうね。

ただ、つかこうへい氏が臨終のときに愛原実花は立ち会えなかったのです。ちょうど退団公演中でした。演出家でもあったつかこうへい氏は愛娘が親の死に目に会えなくても舞台人として立派に公演を勤め上げたことを誇りに思っているはずです。