だいぶ久しぶりの更新になってしまい、今更の話題になりますが、とても注目したいニュースなので今日はその話題について書いてみたいと思います。

宝塚歌劇団の話題になります。

昨年末にかけて目まぐるしく娘役の人事が動いたので、宝塚のトップ娘役の動きについてです。


花組のトップ娘役 華優希の退団

すでに退団を発表している雪組トップコンビの月組トップコンビに続いて、花組のトップ娘役である華優希も今年7月に退団することが発表になりました。

本公演3作での退団であり事前に退団するという情報もあまり落ちていなかったので正直、突然の退団で驚いています。

ただ、歌とダンスが・・・でしたので、非常にアンチが多い印象でした。でも芝居ができるだけマシだよなぁと思うのですが。華優希で検索するともれなく「下手」というワードもついてくるという(汗)

叩かれ過ぎてやめるのを早めた感じもしないでもないですが、高卒ですし年齢的にも早く芸能界に転向した方がいいかもしれませんよね。

また、本公演3作と言いながらも明日海りお、柚香光という人気の男役の相手役になれて、「ポーの一族」のメリーベルや「はいからさんが通る」の紅緒など当たり役にも恵まれました。

トップ娘役就任から気苦労が絶えなかったとは思いますが、なかなか良い宝塚人生を歩めたのではないでしょうか?

宙組のトップ娘役 星風まどかから潤花へ

華優希の退団に驚いたあとにもっと驚いた娘役の人事が飛び込んで来ました。

宙組のトップ娘役である星風まどかが専科に異動して新しいトップ娘役として潤花が昇格するという発表がありました。

潤花は、雪組トップ娘役に王手を掛けていたのに宙組へ異動となりました。雪組の次期トップ・彩風咲奈の相手役はほぼ確実に潤花だと思っていたので、朝月希和にトップ娘役の座を奪われたのは驚きましたが、宙組トップ娘役への栄転だったのですね。

そして、星風まどかの専科異動ですが、左遷はまずありえないでしょう。現在、在籍している娘役の中で多分、1番大切にされている娘役だと思うので、一時的に専科に在籍してすぐに空席となる花組か月組のトップ娘役に就任すると思われます。何年かぶりのスライド式のトップ娘役になりますね。

今後のトップ娘役の人事について

今後、各組に収まるトップ娘役は、以下の通りです。

・花組・・・?
・月組・・・?
・雪組・・・朝月希和(96期)
・星組・・・舞空瞳(102期)
・宙組・・・潤花(102期)

花組か月組のどちらかの組に星風まどか(100期)が就任するとして、空いた組に誰が就任するのかとても気になります。

それから雪組の朝月希和は長くやれないと思うので、そんなに遅くない時期に潤花とトレードになった夢白あやが就任するのだろうと思います。

花組でエリザベートをするという噂もありますし、そうすると星風まどかが花組にスライド異動して月組トップ娘役が空くのかな?本当に誰になるのか?

月組トップ娘役候補としてよく名前が挙がる海乃美月と有紗瞳は学年的にどうなんだろう?上級生のトップ娘役はもう朝月希和で埋まった感じがするんですよね。最近、あげられている天紫珠季も気になる?彼女は男役からの転向組ですよね。月は転向組好きだからなぁ。