2.5次元出身の舞台俳優の結婚が続いていますね。

1月11日に鈴木拡樹、そして12日に黒羽麻璃央が立て続けに結婚を発表しました。

2.5俳優の電撃結婚の裏には昨年の神田沙也加が亡くなったあの事件も少なからず関連しているのかなと思っています。沙也加ちゃんの交際相手である前山剛久が2.5俳優でした。

週刊文春の記事を鵜呑みにするわけではないですが、事実ならイメージ的に2.5俳優のイメージがガタ落ちです。そういうのを取っ払うためにも結婚を早めたのではないかという気がどうしてもしてしまうので・・・。(勿論、個人的な考えです。)


黒羽麻璃央と桜井ユキの結婚

俳優の黒羽麻璃央(28)と女優の桜井ユキ(34)が、1月11日に婚姻届けを提出したと所属事務所を通して発表がありました。

2022年1月11日は、一粒万倍日と天赦日が重なった今年一番の吉日です。この日に結婚したカップル、一般人も沢山いそうですね!

年齢をみても分かる通り6歳差の姉さん女房です。

野球選手ではないですが、5~8歳差の年上妻はとても上手くいくイメージがあります。家庭をしっかり守ってくれて安定感のある生活を送れそうなそんなイメージ(笑)

交際期間は、8か月と短いですが、妻の年齢や子供のことを考えると今すぐ結婚でもおかしくはないですものね。

黒羽麻璃央は、ジュノンスーパーボーイコンテストの準グランプリを受賞して芸能界入り。2.5次元作品に多く出演して代表作は「テニスの王子様」「刀剣乱舞」などあります。

2020年は、グランドミュージカルの「エリザベート」ルキーニ役で初の帝劇の舞台に立つはずでしたが、残念なことに新型コロナの影響で中止になってしまいました。

しかし、昨年のミュージカル「ロミオ&ジュリエット」ではロミオ役に抜擢されました。この作品のロミオ役は過去に城田優、山崎育三郎、柿澤勇人、古川雄大など名だたるメンバーがキャスティングされていて2.5から確実にステップアップして期待されているのがわかりますね。

そして、桜井ユキは演技派のバイプレーヤーで「G線上のあなたと私」「イチケイのカラス」「真犯人フラグ」などに出演。黒羽麻璃央と共演した配信ドラマ「リコハイ!!」(TBS「リコカツ」のオリジナルストーリー)では主演を務めました。

二人の交際は、「リコハイ!!」の撮影が終了してからだそうです。

鈴木拡樹と西川可奈子の結婚

時を同じくして1月11日に結婚したのが黒羽麻璃央の先輩にあたる鈴木拡樹(36)です。

鈴木拡樹は、2.5俳優の中でも大人気というか第一人者といっても良い位の舞台俳優さんです。主演作も沢山あり過ぎて書ききれませんが・・・。とにかく凄い人です。

黒羽麻璃央との共通点は「刀剣乱舞」の三日月宗近役ですね。それぞれ舞台とミュージカルでの三日月宗近役ですが、ネットでも注目されていました。

鈴木拡樹の結婚相手は、女優の西川可奈子(36)です。あまり存じ上げない方でしたが、Wikipediaをみるとドラマ、映画、舞台と幅広く活躍する女優さんのようです。

2.5俳優はガチ恋が多く彼女がいるだけでも大騒ぎなのですが、いつから交際していたのかわかりませんが、よくみつからなかったなぁと思います。そういう所はプロ意識高いですよね。

黒羽麻璃央も鈴木拡樹もモテるだろうに若い子ではなく落ち着いた年齢の女性と結婚を決めたことが責任をとった(!)ということで好印象につながりました。

神田沙也加と前山剛久の週刊文春の記事が影響?

2.5俳優の結婚ラッシュですが、少なからず昨年12月の神田沙也加ちゃんの事件も影響あるのかなぁと個人的に思っています。

週刊文春の記事が本当なら沙也加ちゃんの交際相手である前山剛久が2.5俳優でしたので、関係ないと言ってもやっぱりどうしても周りから「だから2.5俳優は」という目で見られてしまうと思うのです。

また、マスコミも他の2.5俳優の私生活を追ってスキャンダルを煽りそうですし・・・。

そういうのもあって結婚を急いだ可能性もあるのではないかと思いました。お相手の女性も沙也加ちゃんと同年代ですしね。←こじつけですが。

35才前後の彼女さんがいる2.5俳優の結婚が今後も続きそうです!

ただ、2.5俳優のファンはガチ恋率が高いのでショックを受けてる方も多いだろうなぁと思います。