新型コロナの感染拡大で国内の劇場公演がほぼ全て延期や中止になっています。
そんな中、秋頃から公演が予定されている外部ミュージカルのキャストが発表になっています。その中で気になるのが増田貴久主演の「ハウ・トゥー・サクシード」です。
「ハウ・トゥー・サクシード」の主演は、すでにNEWSの増田貴久と決定していましたが、ヒロインを演じる女優さんが誰になるのか注目されていました。
「ハウ・トゥー・サクシード」のヒロインは笹本玲奈
「ハウ・トゥー・サクシード」のヒロイン、ローズマリー役を演じるのは笹本玲奈だと発表になりました。増田貴久のファンは、このヒロイン役に大注目で、その理由がキスシーンなんですよね。
増田貴久演じる主人公のフィンチとローズマリーには、キスシーンがあります。過去にT.M.Revolutionの西川貴教と大塚ちひろがこの役を演じましてキスシーンが凄く話題になりその後、熱愛が報じられました。なので、増田くんのファンは気が気じゃなかったと思います。
でも大丈夫です!
笹本玲奈は、2017年に一般人男性と結婚して子供もいます。
・・・ただ、結婚前ですが、NEWSの内博貴と熱愛をスクープされた事がありますね。ミュージカルで共演したのが縁で(笑)まぁ、今回はそういうことはないと思うので安心できるかと思います。
「ハウ・トゥー・サクシード」の主要キャストについて
ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」ですが、主要キャストは次の通りです。
フィンチ役・・・増田貴久
ローズマリー役・・・笹本玲奈
バド役・・・松下優也
ヘディ・ラルー役・・・雛形あきこ
ブラット役・・・鈴木壮麻
スミティ役・・・林愛夏
トゥインブル/ウォンパー役・・・ブラザートム
ミス・ジョーンズ役・・・春野寿美礼
ビグリー役・・・今井清隆
詳しくは「ハウ・トゥー・サクシード」の公式サイトを要チェック!
https://www.howtosucceed.jp/
「ハウ・トゥー・サクシード」の舞台は、外部のほか宝塚歌劇でも何度か上演されています。
ちなみに、過去に演じたフィンチ役とローズマリー役の俳優さんたちは、1964年が坂本九と草笛光子、1996年(宝塚)が真矢みきと純名里沙、2000年が高嶋政伸と高嶺ふぶき、2007年が西川貴教と大塚ちひろ、2011年(宝塚)が音月桂と舞羽美海でした。
今回の「ハウ・トゥー・サクシード」では、私自身宝塚贔屓でもあるので春野寿美礼のミス・ジョーンズがとても楽しみです。
「ハウ・トゥー・サクシード」のあらすじ
ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」という作品についても紹介しておきますね。
1961年にブロードウェイではじめて公演した「ハウ・トゥー・サクシード」は、1417回ものロングランヒットを記録した大ヒットミュージカルです。近年は、ダニエル・ラドクリフ主演で脚光を浴びましたね。
あらすじは、しがない清掃員のフィンチが「努力しないで出世する方法」という本を読んで感化されたことから出世するために大企業に入社します。秘書のローズマリーとの恋愛も上手く行きかけて順調だったフィンチでしたが、飛んだアクシデントが発生してしまいます。これを上手く切り抜けられてフィンチは出世することができるのか・・・と言うようなお話です。
「ハウ・トゥー・サクシード」は、とても明るい作品で音楽もダンスもふんだんにありミュージカルの楽しさを実感できるかと思います。