宝塚歌劇団の公演が中止になったことで、宝塚の生徒さんが活動出来ずにいる中、ファンも入出は出来ないし観劇もすることが出来ないし・・・。

そんな中、劇団がファン向けに宝塚のスペシャルムービーを公開してくれました。

このスペシャルムービーをみるとスターさん達の近況を知ることが出来るし、自分も何だか元気になれるような気がしますよね。


宝塚のスペシャルムービーについて

宝塚のスペシャルムービーが公開された当初、各組のトップコンビによるメッセージでした。その後、5組のトップスターによるメッセージ公開、そして、生徒さん各自のメッセージ公開となりました。

メッセージリレーでは、色紙に伝えたいメッセージや言葉を書いて披露してくれます。又、最後に次につなげたい生徒さんを指名します。

大体、1分前後のメッセージリレーなのですが、最近は30秒ぐらい長くなった?

このメッセージリレーの見所というかファンの間で話題になるのが、色紙に書かれた字の上手さや次は誰にバトンタッチするのかだと思われます。あと、配信の視聴回数ですかね?

ちなみに、本日は月組の紫門ゆりやさんさんのメッセージ公開があり、次に指名されたのが専科の華形ひかるさんでした。指名した人と指名された人のつながりや思わぬ接点などを知ることが出来てなかなか面白い企画だなぁと感じます♪まだ、指名されていないスターさんのファンはハラハラしますよね!

でも男役の2番手さんや3番手さんはすでにみんな登場している感じがしますね。娘役の指名が少ないと感じるので、今後は娘役も見たいです。

宝塚のメッセージリレー一覧

宝塚のスペシャルムービーでのメッセージリレーは、宝塚歌劇の公式YouTubeチャンネルで無料視聴することが出来ます。ユーチューブ以外でもフェイスブックやインスタでも見れるようですね♪

宙組の桜木みなとさんから始まったメッセージリレーの順番を紹介しておきますね。

桜木みなと(宙組)
瀬戸かずや(花組)
彩風咲奈(雪組)
瀬央ゆりあ(星組)
鳳月杏(月組)
芹香斗亜(宙組)
華雅りりか(花組)
音波みのり(星組)
凪七瑠海(専科)
朝月希和(花組)
愛月ひかる(星組)
朝美絢(雪組)
海乃美月(月組)
和希そら(宙組)
彩凪翔(雪組)
月城かなと(月組)
天寿光希(星組)
綾凰華(雪組)
紫藤りゅう(宙組)
水美舞斗(花組)
綺城ひか理(星組)
飛龍つかさ(花組)
紫門ゆりや(月組)

これをみると、轟悠さんと娘役トップがまだ登場していないですね。あと残りどのくらいの動画を公開するのか分かりませんが、次に指名されるスターさん楽しみです。

そして、スペシャルムービーのメッセージで使用した色紙ですが、是非、プレゼントして欲しいと思ったのはきっとわたしだけではないはず!