SNSなどを中心として 鬼滅の刃(きめつのやいば)という漫画が、連載中の週刊少年ジャンプで最終回を迎えるらしく話題になっています。

私も最近、電子マンガにハマっていますが、昔の少女漫画なので少年漫画は全く分からず、でもSNS上のコメントを見ていたらめちゃくちゃ面白そうという事で、読んでみたくなりました。

「鬼滅の刃」という作品を描いている吾峠呼世晴さんという漫画家さんですが、噂では女性らしいですね。なのでストーリーや登場人物の描写が丁寧で感動するとの事ですよ。


鬼滅の刃 あらすじとキャラクター紹介

鬼滅の刃
画像:鬼滅の刃公式ポータルサイト様よりお借りしました。

マンガの「鬼滅の刃」のあらすじですが、簡単に紹介しておきます。

大正時代のお話で、主人公は竈門炭治郎という少年。彼は、家族を鬼に殺された上に大切な妹・禰豆子を鬼にされてしまった。そのため、妹を人間に戻して鬼の鬼舞辻無惨をやっつけるために旅に出ます。旅をしながら剣術を磨いて仲間と出会ったり敵と戦ったりします。

最終的には、妹も人間に戻り鬼舞辻無惨も退治するのですが、もうすでに目的は果たしているので最終話はどういう展開になるのか楽しみですね。

子供だけでなく大人でも楽しめる漫画らしくストーリーがとにかく面白いとの事でした。ただ、レビューをチェックしたところ絵が賛否両論でグロテスクなシーンもあるらしい。

鬼滅の刃 漫画からアニメ化で大ヒット

原作の「鬼滅の刃」は、2016年2月から連載がスタートしました。2019年にテレビアニメとして放送された事により人気になり、集英社のコミックスは、累計で6000万部突破の大ヒットとなりました。

書店で単行本が売り切れていたりレンタルショップでも貸出中で中々、借りられなかったりと漫画界では一大ブームになっているようです。

芸能人でも鬼滅の刃のファンは沢山いるんですよね。中でも明石家さんまと木村拓哉は有名ですね。

最終回を迎える5月18日発売の週刊少年ジャンプは、すぐに売り切れそうな感じがします。鬼滅の刃の20巻も発売延期になってしまったので・・・。

鬼滅の刃の原作漫画は、完結してしまいますが、今年の10月に劇場アニメとして公開が控えています。又、今後もスピンオフなどで登場して欲しいという声もありますね。

鬼滅の刃 漫画原作の吾峠呼世晴の性別は?

鬼滅の刃の原作者である漫画家の吾峠呼世晴さんですが、あまりプライベートを明かさない方らしいです。なので、実は性別もはっきりしていないのですが、ある記事で女性だということは突き止めました。

その他、分かってる情報としては、福岡県出身で1989年5月5日生まれの31才だという事です。

今回、人気絶頂で潔く「鬼滅の刃」の連載を終えるのは、実家の福岡県に帰るからとも言われています。家庭の事情もあって東京での生活が難しいという噂もあるので、年齢的に結婚するかもしくは既婚者で単身上京していたとかなのかもしれませんね。

吾峠呼世晴さんにとって「鬼滅の刃」は、初の連載作品でありそのために上京したらしいので・・・。

でもいきなり1作目の連載にして大ヒットは凄すぎです!

新人の漫画家さんだから本当に潔く連載を終わらすことが出来たのかもしれません。

漫画で大ヒットした作品って、なかなか連載を終了することが出来ないと聞きます。ドラゴンボールや犬夜叉やブリーチなんかもそうですよね。

鬼滅の刃 漫画やアニメを今すぐ観たいなら

鬼滅の刃を読んでみたい方は、電子書籍で購入すればすぐに読めるし単行本で購入するより凄く安く手に入ります。


国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

又、アニメ動画も一緒に楽しみたいならU-NEXTがおすすめかなぁと思います。


アニメ観るなら<U-NEXT>

鬼滅の刃、私もSNSでの評判をみて読みたくて仕方がないので早速、申し込んでみたいと思います♪