わたしが何十年も使用しているワーキングチェアは、革部分が剥がれ落ち悲惨な状態になっています。それで買い替えかなぁと思いながらも値段が高いので購入を迷っていました。

そこでコレは!と思ったのが、無印良品の家具レンタルです

家電レンタルのサービスはヤマダ電機など様々なところで実施していますが、家具レンタルはあまり聞かないですよね。このサービスに今回注目してみました。


無印良品の家具レンタルについて

無印良品が、家具レンタルを開始するのは2020年1月15日からです。もう既にスタートしています。

昨年7月から3か月間という期間限定で、家具セットのレンタルは実験的に行ったようで、多分それが好評だったのかなぁ?顧客から家具単品でもレンタルしてほしいと要望があったそうです。

昨年の実験時は7店舗のみでしたが、今回の新サービスは182店舗に拡大するとの事です。かなり本格的な家具レンタルサービスになりそうですね。

無印良品でレンタルできる家具は?

無印良品の家電レンタル

無印良品の家具レンタルで借りることができる家具は一体どんなものがあるのか?

脚付きマットレスやテーブル、チェアやスタッキングシェルフなどです。

無印良品のホームページにまだ新サービスの詳細載ってないようで、現時点ではこれしか分からなかったです。直接、無印良品の店舗で確認して方が良いのかもしれません(汗)

無印良品の家具レンタルの料金は?

そして、気になるのが料金体制ですね。

無印良品の家具レンタルでは、月額定額サービスを主体とします。

当然の事ですが、やはり借りる家具毎に月額料金は変わります。

家具レンタル料金の事例

脚付きマットレス
シングルタイプ・・・月額600円 (販売価格27900円)
セミダブルタイプ・・・月額810円 (販売価格29900円)
ダブルタイプ・・・月額1010円 (販売価格49900円)

折りたたみテーブル・・・月額400円 (販売価格19900円)
木製デスク・・・月額500円 (販売価格24900円)
ワーキングチェア・・・月額400円 (販売価格19900円) etc

私が購入を迷っていたワーキングチェアは月額400円で借りられるみたいですね。ちなみにコレは4年契約した場合の月額料金です。

シングルベットを4年間レンタルした場合の合計価格は、28800円になります。ほぼ販売価格と同額の価格になるという事ですね。レンタル期間が終了したら勿論、買い取る事も出来ます。

貸出は、1年単位で最長4年間だそうです。他に初回のみ配送料が掛かります。

無印良品の家具レンタルがおすすめな人は?

よくよく考えると分割払いと一緒のような気もしますが、大学生や単身赴任のお父さんたちにはとてもおすすめのサービスなんですよね。

期間満了後の返却が無料というのも大きいと思います。

レンタル期間が最長4年というのも大学生を基準にしているのですかね?1年単位で選択できるのも良いと思います。勿論、今、需要がある在宅勤務向けにも。

新型コロナの影響で在宅勤務が増えているのでいつ収まるかまだ予想がつきませんが、この期間限定で借りられて無料で家具を回収してくれる点は魅力かなぁと思います。

家具レンタルは家電レンタルも出来る下記サービスが最安値!




新生活の家具家電はレンタルがお得!
他社を圧倒する安さ、品揃えをご確認ください。
家具家電レンタルのかして!どっとこむ