イオンの会員誌である「mom」を毎月購読しているのですが、その中に必ずモーリーファンタジークーポンが付いてきます。10枚のメダルと交換できるクーポンです。

それで、モーリーファンタジーとは一体何なのか?クーポンの写真からゲームセンターなことは判明しているのですが、どんなゲームセンターなのか気になったので調べてみました!


モーリーファンタジーとは?

モーリーファンタジー
画像はモーリーファンタジー公式サイトよりお借りしました。

モーリーファンタジーは、イオングループのひとつであるイオンファンタジーという会社が運営しているアミューズメント施設です。店舗は、イオンやイオン系列の大型ショッピングセンターにテナントとして入っていることが多いですね。

そして、モーリーファンタジーは小学生以下の子供たちがメインの施設です。他に学生や大人が楽しめる「モーリーファンタジーf」という施設もあるらしい。ちなみにモーリーファンタジーは3歳以上だったら子供だけでも入場可能とのこと。

モーリーファンタジーは小さな子たちがメインとは言っても両親たちも一緒に楽しめるクレーンゲームやメダルゲームなども勿論あります。

モーリーファンタジーのメダルについて

モーリーファンタジーは、メダルを購入して遊ぶ形式になっています。メダルの料金は、その地域や店舗によって変わるみたいです。ネットで調べたところ100円で12枚~20枚、500円で65枚~100枚、1,000円で150枚~400枚など貸出枚数に大きな隔たりがありました。

モーリーファンタジーのメダルをお得に購入する方法は、イベント時を狙うのが一番のおすすめです。プレミアムフライデーやプレミアムデーなどを利用すると良いです。

それから、モーリーファンタジーのメダルは、他店では使えませんのでご注意を。

モーリーファンタジーのよくばりパス

モーリーファンタジーには、よくばりパスと呼ばれる正によくばりなパス(パスポート?)があります。

いろんなゲーム機を決まった時間遊び放題になるお得なサービスが、「よくばりパス」です。時間は、30分500円のコースと1時間1,000円のコースがあります。しかもこのよくばりパスは、メダルまでプレゼントされます。1時間コースなら100枚プレゼントで遊び放題後も遊べちゃいます。

モーリーファンタジーのよくばりパスは、1人1枚ではなくみんなで使えるのもメリットの一つです。人気のクレーンゲームや「太鼓の達人」や「マリオ」もみんなで遊べるのが嬉しいですよね。

モーリーファンタジーのクレーンゲーム

モーリーファンタジーのゲーム感を自宅でも楽しみたい場合は、モーリーオンラインというサイトがあるので利用してみてはいかがでしょうか?

モーリーオンライン公式サイト

こちらは、モーリーファンタジーが運営するWEB経由のサイトを通してクレーンゲームを楽しむことが出来ます。景品も常時1,500種類用意されているとの事です。なかなか本格的ですよね~。

クレーンゲームも初心者におすすめなブースや無料体験のブースなどもありはじめてでも安心してプレーすることが出来ます。

先ほど確認してみたところ新規会員登録で、500円相当のポイントと5日間のプレーチケット1枚を貰えるみたいですよ。