キャッシュレス決済サービスで多分、最大のPayPay(ペイペイ)が又、とんでもないキャンペーンを発表しましたね。何とペイペイ決済で40%還元されるらしい!

でもコレ、ちょっとした落とし穴がありまして・・・。

私のまわりの人達も騙されるというか勘違いしている人が多く感じたので、このキャンペーンで気をつけたい事などを書いていこうと思います。


ペイペイの40%還元キャンペーンについて

ペイペイの新キャンペーン「40%PayPayボーナスが戻ってくる」では、6500店舗と自販機を対象にしてペイペイで支払いをすると40%のPayPayボーナスが後から戻ってくるとの事です。

対象店舗は、吉野家、松屋、すき家、サンマルクカフェ、サーティワンアイス、はなまるうどん、日高屋、松そば、ステーキ屋松、つるさく、松のや、らーめん日高、中華一番、来来軒などのチェーン店を含めた6500店舗予定。

対象自販機は、コカコーラの公式アプリである「Coke ON」に対応している自動販売機21万台を見込んでいるそうです。

その他にヤフープレミアム会員であれば50%の付与にUPします。

キャンペーン実施期間は、2020年2月1日~29日までになっています。

ペイペイの40%キャンペーン実施中は牛丼ばかり食べる?

吉野家

牛丼のチェーン店、大手3社の吉野家 松屋 すき家が揃い踏みとあっては、キャンペーン期間中に牛丼ばかり食べるという方も多そうですよね。

勿論、牛丼だけでなくうどんやラーメンもあるしバンやアイスなどもあります。

それで、飲み物はコカ・コーラ社のコーラ、爽健美茶、綾鷹、スプライト、アクエリアス、紅茶花伝、からだ巡茶、いろはす、ファンタ、ジョージアかなぁ?

ペイペイの40%還元の落とし穴

ペイペイの40%還元ボーナスはかなりお得なキャンペーンですよね。

なので、必要以上に利用とすると落とし穴が・・・。

このおいしいキャンペーンには、1回につき500円の上限、合計でも1,500円までの上限が定められているのです。

1回の決済につき500円と言うと、40%還元なら1,250円まで対象。キャンペーン期間合計で3,750円までの支払いが対象になるんですね。

こう考えるとそんなにお得じゃない?

でも3,750円分食べて飲んでして、1,500円も戻ってくるのはやっぱりお得ですね。

ペイペイの40%戻ってくるキャンペーンは、40%ばかり強調されていて、上限額があるという事が全然目立たない気がします。なので、うっかり使い過ぎて後で青くなる人もいるのではと思います。ペイペイのキャンペーンは魅力的ですが、もう少し上限額をあげて欲しかったのが私の本音ですね。