毎年、9月2日は「宝くじの日」です!

ジャンボ宝くじを購入しても中々当たらない・・・そんなハズレ券が、9月2日の宝くじの日に敗者復活戦で見事、当選するかもしれません。

2022年もお楽しみ抽選番号が決定しましたのでお知らせします。

自分も沢山購入しているので今からチェックしてみます♪


宝くじの日 2022年のお楽しみ抽選番号

2022年の「宝くじの日」におけるお楽しみ抽選番号は、

4445

4445 (下4桁)

対象となるのは、2021年9月1日~2022年8月31日までに抽選した宝くじのはずれ券になります。ナンバーズやロトなどの数字選択式宝くじは対象外です。ジャンボ宝くじや自治宝くじ、スクラッチなどのハズレ券を今いちど当たっているか確認してみましょう。

私は、店舗購入と宝くじ公式サイトの2つから購入していましたが、残念ながらハズレ券はまたしてもハズレ券となってしまいました(汗)

ちなみに今回の宝くじの日は、記念すべき50回を迎えるそうですよ。

宝くじの日の記念品はイマイチ?

さて、令和4年に記念すべき第50回を迎えるという宝くじの日のお楽しみ抽選ですが、ハッキリ言って申し訳ないのですが記念品はイマイチだと思いました。

宝くじの日の記念品

下記の5品目の中から1品が選べる。

・ブランド米2種食べ比べセット(1kg×各1袋)
・今治ホテルスタイル タオルセット
・ステンレスタンブラー(真空二重構造)
・エレット LEDスタンドライト
・ソラリラ キャンピング鍋4点セット

宝くじの日の賞品

・・・これセットで貰えないの?

当選した元ハズレ券は、下記の送付先に送ります。到着してから約3週間ほどで「お楽しみ賞品カタログ」が送られてきて同封されている申込みハガキに欲しい賞品を1品選択して返送するみたいです。

ハズレ券の送り先になります。

〒100-8692
日本郵便株式会社 銀座郵便局 私書箱第800号
「宝くじの日」係

当選した元ハズレ券の裏面に【住所】【氏名】を記入するところがあります。余ったスペースに【電話番号】も記入するといいみたいです。

送付方法は、簡易書留もしくは特定記録郵便が間違いないでしょう。

一方、宝くじ公式サイトで当たった場合は、マイページから簡単に申込みできるようです。

共に締め切りの期限があり、2022年10月31日(郵送は当日消印有効)までとなっています。2か月程で終了なので早めに申込みしていた方が良さそうですね。